ニコニコDAYS

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -

↓↓ ニコを応援してね♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

title_pict ニコの近況@2010、10月
前橋で保護されているサモエド、本当は男の子だったらしい!
性別を間違えるなんて!しっかりせい保健所!!!

その後ですが、里親希望が5人となりました。

誰に引き取られてもいっぱい可愛がってくれると思うけど、
美味しいご飯を食べて、シャンプーして綺麗になって、
動物病院で健康診断&予防接種をしてもらって、
素敵なサモくんに変身してくれるといいな☆



さてさて、ニコの近況です。

今年の春、キャベツやキュウリの食べ過ぎて
ストラバイト結晶がおしっこに出てしまい、病院食へ切り替えになりました。
今食べているのは、サイエンスのW/D。(太りやすいので低カロリーのもの)

おやつもなし。空腹予防のために、フードはお湯で膨らませてから食べてもらってます。


にもかかわず・・


体重は31.6kgです・・・
巨サモゾーンに片足入ってるよなこの数字は・・・

フード以外は一切あげてないのにな〜。
避妊手術をすると太りやすくなると言うけど、本当なんだな。


でも、病気も怪我もなく毎日元気だから、
あと3kg減を目標に楽しく過ごそう☆


携帯でとって、ボケボケの一枚。ずっと見てると眩暈がしそうw



今までサモのお友達はいないに等しかったんだけど、
今回のサモくんの件で何人かのサモのママ&パパさんと連絡ができるようになりました。

やっぱりお友達は必要だなぁってニコねえとニコママは痛感。

これからはオフ会にも参加してみよう。
高速道路の運転怖いので、開催地が関東より外だとちょと難しいけどw


オフ会の予定があれば、ブログ内のメールフォームからお知らせください☆


では!

Posted by ニコねえ at 06:59 | ニコニコ日記 | comments(4)

↓↓ ニコを応援してね♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

title_pict 群馬 保護中サモちゃんのその後
サモちゃんが保護されていると聞いてから、
心配のあまり寝不足になってしまったニコねえとニコママ。

サモ繋がりの方々の協力があって、里親候補さんが現れました!
このままいけばあのサモちゃんも幸せな生活が送れるかな?

とにかく1日・・・いや一秒でも早く保健所から救出してあげられますように!!
ニコ一家みんな、心配しています><

Posted by ニコねえ at 02:19 | サモエドレスキュー | comments(2)

↓↓ ニコを応援してね♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

title_pict 群馬でサモエドが保健所に
皆さまお久しぶりです!
最後の更新から約11ヶ月が経過。
我が家のニコは現在2歳3ヶ月、体重は27〜9kgをウロウロしております。


久しぶりに更新しようとしたキッカケは・・・
10月22日 群馬県前橋保健所に、我が家のニコと同じ女の子で年齢も一緒のサモエドが収容された・・・
というニュースを知ったからです。

サモエドの詳細情報→前橋市個別動物情報
収容期限は11月1日。あと6日。

心無い飼い主から捨てられたのか迷子になっているのかはわかりませんが、なんとかして助けてあげたいとニコママと共に考え、群馬の動物愛護団体、神奈川の愛護団体、テレビでも取り上げられている「あすなろ学校」、
やがては「法律自体を変えなきゃ何も変わらないよ!」と、環境省にまで電話しました。
でも、問い合わせた愛護団体、あすなろ学校はすべて収容できる限界まできていて、引き取ることはできないとのこと・・・。
(環境省の方からは「現在、マイクロチップの義務化へ向けて毎月審査会を開いている」と朗報が聞けました。)


どこも断られてしまった。
あのサモエドの女の子はどうなってしまうのだろう。
引き取って里親探しをしたい気持ちはもちろんある。
でも、ニコと同じ大きさの子がもう一人という状況に我が家の家計は耐えられない。
もしその子が重い病気にかかっていたとしたら、思う存分治療してあげられない。

お金がいっぱいあって広くて大きな家に住めたら助けてあげられるのにな。
悔しさと悲しさに涙が流れます。

現に、前橋保健所の収容動物一覧にサモちゃんと一緒に載っていたわんちゃんたち、
26日に日付が変わったあとに見たら、サモちゃん以外のわんちゃんの掲載はありませんでした。
雑種やシーズー、ミニチュアシュナウザー、ゴールデンレトリバーなど、6〜7匹くらいいたけど、みんなもうこの世にはいないのです。
6日後にはあのサモちゃんも・・・・

今頃、誰もいなくなった真っ暗な保健所で、おなかを空かせて一人でいることでしょう。
周りにいたワンちゃんたちがいなくなって、不思議に思っていることでしょう。


誰か助けてあげられませんか?!
里親さん、もしくは里親が見つかるまでの一時お預かりでも良いと思います!!!!


我が家に出来ることは、こうしてネットで呼びかけをすることぐらいです。
本当なら我が家で預かって里親探ししたいけど・・・有志の方々から募金やカンパしなければ無理な話です・・。

一時お預かりさんが名乗り出てくれたら、こちらも里親探しに精一杯お手伝いしたいと思います。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
ご自身のブログなどにも、このサモちゃんのことを載せてあげてください。


どうか、あのサモちゃんが幸せになれますように。

Posted by ニコねえ at 04:06 | サモエドレスキュー | comments(0)

↓↓ ニコを応援してね♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

title_pict 来年もよろしくね!

お久しぶり!みんな元気でしたか〜?(・ω・)


最後の更新から8ヶ月!

ニコは、4月28日に1歳の誕生日を迎え、6月16日には我が家へ来て祝1周年を迎え、
9月25日には避妊手術をしました。

避妊手術前はおとなしくて多少レディらしくなっていたニコですが、
手術したらパピーの頃のニコに戻って帰ってきました・・・

遊ぼう遊ぼうと手足をかじってくる行為も復活、
靴下や布団のシーツをかじって穴を開ける暴挙も復活。

やっと手の甲や腕のニコのかじり跡が消えてきたのに、また生傷が生々しくなってきた・・・

でも、子宮蓄膿症などのリスクから開放されたから良かったかな?



振り返ってみると、特別なことはなかった1年だったけどニコとの思い出はまた増えました。
来年は私も免許を取ってニコと一緒にドライブしたり(江ノ島の海岸に行きたいな♪)、
市内にできるドッグランに出かけたり、ニコとママと私で山梨あたりにぶらり1泊旅行に行ってみたりしようかな。

あとブログももうちょっと更新するようにしようかな(汗汗汗)


そんなわけで、また来年もニコをよろしくお願いします☆


また来年会おうね!よいお年を★

Posted by ニコねえ at 01:09 | ニコニコ日記 | comments(3)

↓↓ ニコを応援してね♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

title_pict リベンジ!ドッグラン
おととい行ったドッグラン、ニコ以外に見事にお客さんが来なかった・・・。

今日はそのリベンジ(?)ということで再びももちゃん家へ!



ななななななななんと!

奇跡というべきか偶然というべきか!


サモエドに出会うことができました!!!!\(~▽~)/♪♪


出会ったのは、豆吉くん!



垂れ目がめちゃめちゃ可愛いいいい(*つД`*)
なんというベビーフェイス!

ランの駐車場に入り、サモの姿が目に飛び込んできた瞬間急いで車から降りましたよ!
ビックリしたのと初めてニコ以外のサモに出会えた嬉しさで!!


早速、ランに飛び入り参加して豆くんと遊ばせてもらいました♪


(バンバン写真を撮っているうちにデジカメのバッテリーが切れてしまったので、
25枚ほどしか撮れませんでした・・・)









一緒に遊んでいるうちに、ワンワンわんわんと会話もしていました。
わんちゃん同士の会話、初めて見たなぁ☆
何を話していたのかな。





今日はとてもイイ1日でした!
ほんとに!ま・じ・で!!!
まさかサモがランにいるとは思わなかったからなぁ〜♪

ニコと豆くん仲良くなれたみたいだし、また一緒に遊びたいね!



豆くん、今後ともよろしくね♪今日はどうもありがとう!

Posted by ニコねえ at 23:16 | ニコニコ日記 | comments(4)

↓↓ ニコを応援してね♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

title_pict 初ドッグラン!
本日は!!
ニコにとってめてのドッグランに行って参りましたー!!!\(^▽^)/

行ってきましたのは、横浜市旭区にある「ももちゃんち」というドッグランです。
全面人工芝で、お隣にはROCKYというキャンピングカーショップが隣接しています。


ドッグランへの道中、ニコママと
「今日平日だから、ニコの貸切だったりしてね」
なんて話していたら・・・ほんとに貸切でした(笑)




ざっと、40畳はありそうなドッグラン。
これをニコだけが占有できちゃうなんて・・・

でも・・・ニコだけでは持て余しちゃう広さ・・・






うろうろ、ウロウロ・・・
もはや遊ぶ気ゼロなニコ。そりゃーニコひとりじゃつまらないよね・・・


と、そんなとき、




風の便りからワンちゃんのにおいをキャッチしたニコ!!
どこにいるのかな??




あら!そこにいたのね!
においの正体は、お隣のキャンピングカーショップのワンちゃんでした!

ちょっと小さめのボーダーコリーの女の子。

写真にはないのですが、
このあとそのボーダーちゃんの飼い主さんがドッグランにボーダーちゃんを連れてきてくれたんです!
それも、ボーダーちゃんのお母さんも一緒に!!


お母さんの・・・お名前は・・・忘れてしまった・・・!!!
ロシア語でお上品なお名前だったということは覚えているのですが・・・

デジカメで激写中の私のもとへ走り寄り、ご挨拶をしに来てくれました。



娘のアルビーノちゃん。
まだ7か月ということで、ニコにとって初めての年下ワンちゃん。

ニコが図々しすぎるせいで完全無視されてます(^o^;)




ほらぁ〜、アルビーノちゃん逃げてるぞー。



ニコ、走るのおっそいなあ(笑)
ニコママと一緒に笑っちゃったさぁ(笑)



ありゃりゃ、お母さんまで\(~o~)/



結局、ど田舎モンで礼儀を知らないニコは全く相手にされないまま(笑)、
ボーダー母娘はお隣にご帰宅。

20分ほど、一緒に遊んで(?)くれました!




またまた独りの時間。

あおーんあおーんと遠吠えしはじめたので、「つまんないよぅ〜」って言ってたのかもしれない。
やはり平日のお昼時はお友達誰も来ないんだね・・・




ニコのはじめてのドッグランはちょっとつまらなかったかな。
また今度の日曜日に行ってみようね。今度はお友達くるよ(*^_^*)

Posted by ニコねえ at 22:45 | ニコニコ日記 | comments(2)

↓↓ ニコを応援してね♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

title_pict 海軍道路
今日は神奈川県は横浜市にある、桜の名所で有名?な「海軍道路」に行ってきました!

肝心の桜はというと・・・・



チョット惜しい8部咲き。


ニコはまだドッグランなどといった広〜〜い場所へ遊びに行ったことがないので、
テンションMAXで調子のりまくり!!
芝生の葉っぱをかじったり、急発進したりでちょっと私もキレ気味(^_^;)


ボール遊びもほどほどに、あたりを見回すニコ。



ママにお水をもらうニコ。





青空に浮かぶ白い雲・・・じゃなくて、ニコだね。


今日は、
超カッコイ〜〜〜ドーベルマン君に会ったり(遠目に見てただけだけど)、
ジャックラッセルテリアの父母息子の一家三匹に会ったり、
長いリードでボールを追っかけたり広場を走り回ったりしたね。


ニコは楽しかったかな??

Posted by ニコねえ at 17:08 | ニコニコ日記 | comments(2)

↓↓ ニコを応援してね♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

title_pict ニコダイエット計画



お久しぶりです☆



もう、もう・・・

ブログの記事にできるほどの出来事があんまりにもないので、
最後の更新から4か月程経ってしまいました(T_T)

こんにちまでの間、
謎のアレルギー症状が出てお鼻とまぶたがパンパンに腫れてしまったり、
湿布を誤飲して深夜に救急病院に行ったり・・・


といったことしかありませんでした。
(あ・・・これもネタのひとつになったか;)


それでもニコは



このとおり超超超元気です!
(ちなみに、後ろのチェストの取っ手がおかしな事になっているのは、言わずもがな彼女の犯行です)



ニコはただいま11か月。
1歳になる前に避妊手術を予定しています。


ですが・・・手術をする前にダイエットをすることに(^_^;)


現在の体重は・・・28.6kg・・・
気がつけば体がこんなことに・・・




体のわりに顔小さくない?!体大きすぎじゃない?!
これでも一応1kgほど痩せたんですけどね・・・

ちなみに昨年10月21日のニコは・・・



首周りがすっきりしているように見えるのは気のせいではないはずだ・・・


太ってしまった原因はおそらく、手作りの夕ごはん。

栄養バランスを考えたうえで作っていたんだけど、
やっぱりフードには敵わないみたいだねぇ。



てなわけで、3月からニコのダイエット計画がはじまりました!

最近では、1回の散歩にだいたい1時間かけ、
距離にすると2〜3km、歩数にすると3000〜5000歩ほど歩いてます。

おかげで私も少ぉぉぉ〜〜〜し痩せた?ような(´ω`)


お医者さんからは「27kg台を目標に」と言われていますので、
あと1.6kgがんばらないといけません。


がんばろーね!ニコ!!!!p(`Д´)q

Posted by ニコねえ at 23:24 | ニコニコ日記 | comments(3)

↓↓ ニコを応援してね♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

title_pict ニコ in 10月11月
お久しぶりでーす!ニコでーす!

私ニコねえのテスト地獄のため、そして画像の加工(文字入れ)が面倒くさいため、
またもやブログの更新が滞ってしまいました・・・。



早いもので、もう12月ですね。
ニコがお家に来てもうすぐ6ヶ月かー。早いなぁ。

そうそう、12月といえばクリスマス!
ニコのために、手作りのクリスマスケーキを作ろうと思います★

でも、24日も25日も私はバイトだ・・・(涙)ああ悲しい・・・。




さてさて、10月・11月のニコの様子の発表です。これしかネタがありません(笑)
いつもどおりです。そして大した事ありません(笑)





10月5日。
座間市にある「県立谷戸山公園」にやって来ました。




隣の黒いのはお兄ちゃん。

ニコには悪いけど、お馬さんみたいな顔してるね・・・

そして毛がボッサボサだね。
なんてったって、まだ一度も毛のお手入れしたことがないんだもんね。
ブラシやコームで梳かしてはいるんだけど・・・。







ニコも混ざりたい様子(・ω・;)




in 10月28日。




そうそう、バケツでジョーロに水汲んでるの。
逆光がなかなか良い味出してるなーw




in 11月14日。


何かの音をキャッチした模様です。
ニコは何かの音をキャッチすると、舌を収納し忘れてしまう癖がありますw



ラストの1枚。
in 11月17日。


それ私の靴なのに、ずいぶんエラそうな顔しちゃって・・・




相変わらずのニコなのでした(笑)
12月はもうちょっとブログの更新頑張りたいな。

Posted by ニコねえ at 23:15 | ニコニコ日記 | comments(2)

↓↓ ニコを応援してね♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

title_pict お詫びと報告

 ニコとニコニコDAYSの存在を覚えている方はいらっしゃいますでしょうか(涙)


長くなりますが、お詫びとご報告です。




ずーっとブログを放置してしまって、本当にごめんなさい・・・。

言い訳をすると、
8月・9月は私自身いろいろと忙しく、ブログの管理画面にログインすらできない状況でして・・・。

たびたび覗きに来て下さっていた方々には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。




ニコはというと、4回の予防注射を終え、無事お散歩デビューできました★
現在体重は18kg!!!
抱っこするのがだいぶ・・・いやかなりキツい(笑)

歯も全部抜けて、新しくたくましくて力強そうな真っ白な歯が生え揃いました。

フード以外にも、梨・食パン・さつまいもなどなど、いろいろな食べ物を食べられるようになりました。

ニコの世界が日々広がっていっています。

ニコはとってもとっても元気です!!!!!





忙しい・・・そんなことなどお構いなしに日々成長を続けるニコ。
顔つきもだいぶ大人になってまいりました。

だけどその成長ぶりを最近は写真や動画に残せていない。
今私が見ているニコは"今だけ"なのに。

そう思ったら、やっぱり忙しいなんて言ってられない!
今のニコをちゃんと写真や動画に残しておきたい!!と強く思いました。


もう10月になってしまいましたが、
やはりまたニコニコDAYSを復活・続行させようと決心致しました!!!


以前ほどたくさん更新できないかもしれませんが、
ニコのお転婆ぶりをまた披露?していきたいので(笑)、
またあたたかく見守ってくださると嬉しいです(*^^*)


またよろしくお願い致しますm(_ _)m




         10月2日 ニコ一家一同

Posted by ニコねえ at 03:04 | ニコニコ日記 | comments(5)

↓↓ ニコを応援してね♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

Count Up

結婚レシピ

Profile

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Links

サモエドのおともだち

サモエド関連サイト

Recommend

Recommend

Recommend

Other