ニコニコDAYS

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

↓↓ ニコを応援してね♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

title_pict ニコ9歳!
2017年初めてのブログです。

去る4月28日、ニコは9歳になりました!
誕生日にはいつもフルーツのモリモリ盛り合わせをプレゼントしていますが、
今年は買いに行くのが遅くて売り切れ。そこでニコの大好物イチゴをプレゼント!

「早く!早く!」


「早くしろー!!」

このあとニコが美味しく、もう1パックいただきました♪

橋本病の予防としてチラージンを処方してもらい1日1.5錠を飲んでいますが、
代謝が良くなったのかするっと体重が落ち、29圓砲覆辰討い泙靴拭恐らく5〜6年ぶりの20kg台!
首周りのたぷたぷお肉がスッキリしたと思ったら(^O^)



そして2月頃の夜、10分ほど車を走らせて近所じゃないところをお散歩。
「もう帰ろうよ」と声を掛けると、立ち止まって考え中。

「…こっちに行ったらブーブ、でもまだあっちの道も行ってみたいんだけどなぁ…」


「ん〜〜〜〜」


「どうしましょ?」


「んんん〜〜〜」

真っ直ぐ行ってブーブに乗って帰るか、ニコから見て左の道へ行ってまだ探検を続けるかで数分考えた結果、
「よし!やっぱり帰ろっ!」
と潔く帰途へとつきましたとさ♪


3月下旬には、横浜市旭区の里山ガーデンに行きました。
曇り空でお花は全体的にまだ7分咲きの感じでした。でも菜の花とか綺麗だったね。


ポツリポツリと雨が降ってきたので雨宿り。





主にパンジーが大盛況だったかな。
里山ガーデンは6月下旬?までやっているので、もう一度行きたいね。もっとお花咲いてるかも!
お土産コーナーのバラキャンディまた買いたい。


4月に入って、耳がなんだか臭うなぁと思い耳の中を見てみたら黒い汚れが!!もう片方はいつも通り。
ま〜た動物病院で診てもらうと、マラセチア菌によるカイカイと汚れということでした。

処方箋でもらったお薬でかなりよくなったのですが、
そのお薬を飲むと多飲多食になってしまうという先生の説明通り、
モーレツな食べっぷり飲みっぷりをするようになったニコ。それはそれはもうすごい食欲!
ニコが肉食獣に見えました(笑)

そのお薬は急に服用を止めてしまうと糖尿病になってしまうことがあるらしく、
徐々に用量を減らしてフェードアウトしていく方針で今もちょっとだけ飲んでいます。耳には直接塗り薬。
もうほとんど治ったも同然ですけどね(^^)/
お薬終了まであとちょっと!

ま、全然大したことではないので心配ご無用ですね。
お薬も減ったので多飲多食は落ち着きました。


余談ですが、我が家のカメさん(ミシシッピーアカミミガメ)のたーちゃん♀14歳も、急な下血のため3月下旬に初めて病院へ行きました。
注射器でお口に直接シロップ薬を与えてもうすっかり元気になりましたが、
まさかカメさんを病院に連れていく日が来るなんてね!


我が家全員、何はともあれ元気元気!☆
じゃあまたね〜!

唐突の、生後3か月の仔ニコ写真(笑)

Posted by ニコねえ at 15:06 | ニコニコ日記 | comments(0)

↓↓ ニコを応援してね♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

title_pict スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 15:06 | - | -

↓↓ ニコを応援してね♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

コメント
コメントする







Count Up

結婚レシピ

Profile

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Links

サモエドのおともだち

サモエド関連サイト

Recommend

Recommend

Recommend

Other