ニコニコDAYS

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict 初めての水泳
ニコ、水泳に初挑戦!!!!大型犬もゆったり泳げる大きなプールがあるのは、QOLAさん。

初回…というか人生初なので10分のお試し?コース。スタッフの方がアシストしてくださいました。
水泳挑戦の目的は、(後ろ足が少々パワーダウンしてきているので)体力・筋力アップとダイエットです。
お遊び目的ではありません。


必死の形相!
「ぶしゅ〜!ぶしゅ〜!」と呼吸しながら、ニコねえとニコママが立っているプールサイドまで泳ぐ泳ぐ!


水中のニコのおみあしの様子。
初めてなのに前足・後ろ足を大きく大きく動かせていました。


5分ほど休憩。
『いいね〜!上手だね〜!すごいね〜!いいよいいよぉ!』と、グラビア撮影のカメラマンよろしく、
ニコねえとニコママがニコをべたべたに褒めちぎっているところ。


5分ほど休憩を入れて、2度目の水泳。表情が柔らかくなった?


すっかり慣れて、すいすい〜!

よく子供の運動会で我が子の勇姿を見て涙ぐむお父さんお母さんがいるけど、その気持ちがよくわかった!
ニコの意志でプールに来たわけじゃないのに一生懸命(必死に)泳ぐ姿に、ニコねえ感動しました…!

水の抵抗がある中、あんなに足を大きく豪快に動かしていたから、
最近足腰を重そうにしているのは単に筋力不足なのかな。

10分間だけの水泳だったけど、帰りの車内でも帰宅してからもお疲れの様子はなかった。
次回は20分コースでお願いをします。
体力と筋力がついて、普段のお散歩でもっと歩いてくれたらいいなぁ。

もう8歳だけど、まだ8歳です。
最近の獣医学の進歩により、わんちゃんの8歳は人間の40〜50代くらいらしいです。
前はもうちょっと年齢が上だったけど若くなったね。
足腰を大切にしつつ丈夫にして、これからも健康でいこうぞ!

次回も、頑張ってねニコ〜!(^O^)

Posted by ニコねえ at 00:34 | ニコニコ日記 | comments(0)

↓↓ ニコを応援してね♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

title_pict スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 00:34 | - | -

↓↓ ニコを応援してね♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

コメント
コメントする







Count Up

結婚レシピ

Profile

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Links

サモエドのおともだち

サモエド関連サイト

Recommend

Recommend

Recommend

Other