ニコニコDAYS

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

↓↓ ニコを応援してね♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

title_pict 軽度の橋本病傾向
ちょこっと残念なお話、ニコに軽度の橋本病の傾向があることがわかりました。

ここんところなんだか元気が無くてよく眠っているニコ。
その上、デリケートゾーンと下腹部にぽつぽつと膿皮症っぽい湿疹が出来てなかなか治らない。
(オゾン療法をすると綺麗に治るけどまたすぐできる)

そこで、1週間前に受けたいつもの健康診断にプラスして甲状腺の検査もお願いして、それでわかりました。
数値はまだ基準内なものの、もう少しで橋本病の域に入るというギリギリな検査結果。
「治療を始めるに早いに越したことは無い!」ってことで、早速甲状腺ホルモンのお薬を飲むことになりました。

獣医さん曰く、シニア犬の75%が橋本病を発症するとのこと。
そして先生のワンちゃんも同じく橋本病でお薬を飲んでいるとのこと!
そうと聞くと安心するね。

余談ですが、実はニコねえは橋本病と反対の病気、バセドウ病(甲状腺機能亢進症)を持っていて、
かつて、飲んでいる薬が効きすぎて橋本病寄りになってしまったことがあります。
その時の眠さ、だるさがなんとなくニコにも当てはまったので、もしかして?と思っていたら案の定。
ま、バセドウも橋本病も、お薬をちゃんと飲んでいれば日常生活に何ら支障はありません!(ただの経験者談)
わたくし、治療薬なんて普段飲んでるビタミンサプリと同じ感覚で飲んでますから!(笑)
大した病気じゃございません☆



あきたこまち風ニコ


それから最近ニコは足腰が弱ってしまっているので、絶賛いたわりキャンペーンを実施中です。
具体的には、車の乗り降りがやさしくなるよう、乗る時用ステップと降りる時用クッションを買いました。
あとスイミングセラピーにも挑戦します。
ニコねえがニコと一緒にプールに入って、インストラクターをします(笑)
お太り様なニコなので3圓曚病僚鼎慮詐も目指します。
ニコがプールを嫌がらなければ!!!!

すべては、ニコの健康のため。
ニコファミリーはニコに出来ることは120%やります。
その為には水着で一緒にプールにだって入ります!(笑)


ニコ〜、どうかプール気に入ってちょーだい!

Posted by ニコねえ at 03:51 | ニコと病気 | comments(0)

↓↓ ニコを応援してね♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

title_pict スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 03:51 | - | -

↓↓ ニコを応援してね♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

コメント
コメントする







Count Up

結婚レシピ

Profile

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Links

サモエドのおともだち

サモエド関連サイト

Recommend

Recommend

Recommend

Other