ニコニコDAYS

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict 山中湖の旅
先日、2泊3日ニコニコトリップをしてきました。
ニコとの旅行は4回目!今回は山中湖!泊まったのはドッグリゾートWoofです。


Woofの芝生ラン。遠くに富士山!

ニコ、以前の旅行で泊まったわんわんパラダイスのワンちゃん同伴OKのレストランで、
他のお客さんたちに囲まれて写真撮影会になってしまったときにビックリして怖かったのか、
翌日にお腹を壊してしまったので、今回は食事なしの素泊まりプラン。
というわけでWoofの食事はわからないのですが、とても綺麗で静かなホテルでした。


森ガールニコ。Woofの中で一番広大な林ラン。
落ち葉を踏みしめながらぶらぶら。

11月という閑散期でほとんど貸切状態のドッグラン。他の宿泊ワンちゃんはお出かけしていったのかな。

山中湖というわけでスワンボートか遊覧船に乗ってみようかと思ったんだけど、
これまたニコの初めての旅行で伊東沖周遊の遊覧船に乗ったとき、ニコちょっと落ち着かない様子だったので無し無し。


「ぱお〜ん!(ママ早く来て〜!)」
ニコママが車のキーを取りに部屋を戻って行ったあとの1枚。

今回の旅行は、Woofのドッグランでお散歩したり(ドッグランなのにランしないニコ)、
手作り体験工房とワンちゃんOKレストラン併設のダラスヴィレッジに寄ってご飯&手作り体験したり、
河口湖までドライブしてオルゴール博物館へ行ったり(ワンちゃんはお預かり、大型犬は不可なのでニコとニコねえは待機)、
山中湖のほとりの富士山撮影のスーパーベストスポットに行って写真撮ったり・・・・・・


2日目。曇ってる〜。

Woofの一番の売り?の屋内温水プール、ニコにも挑戦してもらおうかなと思ったんだけど、
ニコは今デリケートゾーンに湿疹ができていて治りかけだから我慢。


ニコおちり。

やっぱりニコはドッグランでランしないんだよね〜。
Woofのショップでボールを買って遊んでみようとしたけど全然遊ばない(笑)
ニコは車で移動して、移動先をお散歩する方がお好き?


3日目。2日目に寄ったベストスポットにもう一度行ってみたら、こんなにきれいな富士山!
とても良い写真が撮れたなぁ〜☆


初めての旅行の時も2泊3日で300枚くらい写真撮ったんだけど、
4回目の旅行となると”旅行感”が無くなってきて、ほとんどお出かけ?
30枚くらいしか撮らなかった…。

というか、山中湖・河口湖はニコ的に観光できるところが無かった。
ワンちゃんOKホテルはたくさんあるんだけどね。
大型犬だから河口湖の天上山リフト乗れない、オルゴール館も入れない…。
ドギーパークも考えたものの、入場料がそこそこするのと、入ってもお散歩するだけになりそうで。


Woofはワンちゃんのフード用の電子レンジが無いのと、
大浴場が無いので部屋の浅めユニットバスでお風呂という寂しさが残念。
あとホテル内の自販機の値段が…!!(T_T)
でも、館内がとても綺麗!ドッグランも広くていくつもあって、カフェもついている点は良いね!

山中湖周辺にもう少し大型犬も観光できるスポットがあればなぁ。
東名高速を降りて20〜30分なのは嬉しいけどね!


今度の旅行はまた違うところを考えよう!
ニコおつかれ〜!

Posted by ニコねえ at 19:56 | ニコニコ日記 | comments(0)

↓↓ ニコを応援してね♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

title_pict スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 19:56 | - | -

↓↓ ニコを応援してね♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

コメント
コメントする







Count Up

結婚レシピ

Profile

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Links

サモエドのおともだち

サモエド関連サイト

Recommend

Recommend

Recommend

Other