ニコニコDAYS

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict ニコ これまでの軌跡◆[更塋圓修裡
旅行編その1から無駄に引っ張ってしまいましたが、ニコねえがちょっと忙しかっただけで、
超おもしろエピソードがあるっていうわけではございません(笑)

じゃ、2泊3日の伊豆旅行3日目をふりかえってみよー!


最終日はまた大室山にニコママが登って、その後大室山の近辺の山をぐるぐる走り抜けてベゴニアガーデンへ。
平日の午前中だったからか、施設の人以外人がいなかったなぁ。
のんびり仕事していて羨ましい限り・・・。






綺麗なベゴニアがたくさんありましたよ。ニコは鉢にマズル突っ込んでニオイを嗅いでまわって、こっちはグイグイ引っ張られてヘトヘト(笑)


ベゴニアガーデンをあとにして、いよいよ帰途へ。
その道中の伊東市にあるマリンタウンでペットOKの周遊船に乗ってみました。


船の内部、というか海底部。ハシゴか?というレベルで急な階段をニコに下りてもらって、水色の世界へ。
魚を見るのはおそらく初めてのニコ。



写真では落ち着いているように見えるけど、実際はゴォ―――と鳴り響くエンジン音と閉鎖空間で、かなり不安そうにしていたんです。
本当は海底の魚たちを見ていたかったけど、無論、優先すべきは我が愛犬ニコさま。

ハシゴみたいな階段をなんとか昇ってもらい(半ば担いで)、海上の空気が味わえる外のベンチで落ち着きました。



外の方が段違いで清々しく気持ちよかったです。
遠くに真鶴が見える伊東沖をぐる〜っと周遊。BGMは昭和の香りがするアナウンス。


「やっぱりママの隣が一番だぁ〜」

こんな素敵な鉄のカタマリが停泊してたりね!

ただ、周遊船が中も外も結構ガソリン臭がしていてちょっと酔い気味になった。
スーパー嗅覚の持ち主のニコはもっとツラかったかもしれない。
清々しく周遊できたのは私たちだけで、ニコにとっては良い経験ではなかったかな。ごめんね。


周遊船を降りて気分転換のプチ散歩。キティちゃんカートと一緒に。
ニコの顔がやっぱり疲れているね。


初めて旅行に行ってみてわかったのは、ニコは本当におうちが大好きだってこと!
それと、ニコはドライブも大好きだけど、数時間も乗っているのはさすがにしんどいみたいだった。

キティちゃんカートと写真を撮ってから3時間?後に無事帰宅。
その後2日くらいはニコずっと寝てるかゴロゴロしてるかでした。よっぽど疲れたのね。


次に旅行する際は、もっとニコに配慮して予定を立てようと誓ったニコねえでした。

でも、
楽しかったー!

Posted by ニコねえ at 01:38 | ニコニコ日記 | comments(0)

↓↓ ニコを応援してね♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

title_pict スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 01:38 | - | -

↓↓ ニコを応援してね♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

コメント
コメントする







Count Up

結婚レシピ

Profile

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Links

サモエドのおともだち

サモエド関連サイト

Recommend

Recommend

Recommend

Other