ニコニコDAYS

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -

↓↓ ニコを応援してね♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

title_pict ニコの近況@2010、10月
前橋で保護されているサモエド、本当は男の子だったらしい!
性別を間違えるなんて!しっかりせい保健所!!!

その後ですが、里親希望が5人となりました。

誰に引き取られてもいっぱい可愛がってくれると思うけど、
美味しいご飯を食べて、シャンプーして綺麗になって、
動物病院で健康診断&予防接種をしてもらって、
素敵なサモくんに変身してくれるといいな☆



さてさて、ニコの近況です。

今年の春、キャベツやキュウリの食べ過ぎて
ストラバイト結晶がおしっこに出てしまい、病院食へ切り替えになりました。
今食べているのは、サイエンスのW/D。(太りやすいので低カロリーのもの)

おやつもなし。空腹予防のために、フードはお湯で膨らませてから食べてもらってます。


にもかかわず・・


体重は31.6kgです・・・
巨サモゾーンに片足入ってるよなこの数字は・・・

フード以外は一切あげてないのにな〜。
避妊手術をすると太りやすくなると言うけど、本当なんだな。


でも、病気も怪我もなく毎日元気だから、
あと3kg減を目標に楽しく過ごそう☆


携帯でとって、ボケボケの一枚。ずっと見てると眩暈がしそうw



今までサモのお友達はいないに等しかったんだけど、
今回のサモくんの件で何人かのサモのママ&パパさんと連絡ができるようになりました。

やっぱりお友達は必要だなぁってニコねえとニコママは痛感。

これからはオフ会にも参加してみよう。
高速道路の運転怖いので、開催地が関東より外だとちょと難しいけどw


オフ会の予定があれば、ブログ内のメールフォームからお知らせください☆


では!

Posted by ニコねえ at 06:59 | ニコニコ日記 | comments(4)

↓↓ ニコを応援してね♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

title_pict スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 06:59 | - | -

↓↓ ニコを応援してね♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

コメント
31キロ!あ、あれ?ニコちゃんて女の子ですよね?
大きい〜。
ウチも去年の冬、今月ストラバイト結晶が出ました。
去年は1ヶ月の療養食で済んで、今月出たのは微量だったので水分をたくさん摂るようにしてるだけで療養食も薬も無しです。ウチの場合はどうも涼しくなって水を飲む量が減ったのが一番の原因のようです。
でも本当に病気も怪我も無く食欲モリモリで元気でいてくれるのが一番ですね!
オフ会情報、あったらメールしまーす!

みき | 2010/10/30 09:38

>みきさん
ほんと大きいですよね・・・散歩も頑張っているのに><

お水の量でも結晶でたりするんですね。
ニコも検査ではもう出てないんですが、予防として病院食もらっています(・ω・)

連絡待ってます☆

ニコねえ | 2010/10/30 19:48

こんばんは。a太と申します。

私たちの犬は、お父さんが同じラモン君、お母さんがしおりちゃんです。
それにソラン君と、ニコちゃんはとても顔立ちがそっくりです&#9829;

私たちのサモエドは、男の子のソラン君といいます(*^_^*)
サモエドの中でも小さい犬ですがよろしくお願いします<(_ _)>


それに群馬のサモエドの里親が見つかってよかったですね!


☆ニコちゃんのお体気をつけてくださいね☆

a太 | 2010/10/30 23:09

>a太さん
はじめまして!コメントありがとうございます。

ラモン君と聞いてび〜〜〜っくりしました!
ソラン君とニコは従姉弟ってことですね☆
ブログ拝見しましたが、ニコと似てますね!
一緒に並ばせたら見分けつかないかもw

では!勝手にリンクさせていただきます!w

ニコねえ | 2010/10/31 04:13

コメントする







Count Up

結婚レシピ

Profile

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Links

サモエドのおともだち

サモエド関連サイト

Recommend

Recommend

Recommend

Other