ニコニコDAYS

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

↓↓ ニコを応援してね♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

title_pict 群馬 保護中サモちゃんのその後
サモちゃんが保護されていると聞いてから、
心配のあまり寝不足になってしまったニコねえとニコママ。

サモ繋がりの方々の協力があって、里親候補さんが現れました!
このままいけばあのサモちゃんも幸せな生活が送れるかな?

とにかく1日・・・いや一秒でも早く保健所から救出してあげられますように!!
ニコ一家みんな、心配しています><

Posted by ニコねえ at 02:19 | サモエドレスキュー | comments(2)

↓↓ ニコを応援してね♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

title_pict 群馬でサモエドが保健所に
皆さまお久しぶりです!
最後の更新から約11ヶ月が経過。
我が家のニコは現在2歳3ヶ月、体重は27〜9kgをウロウロしております。


久しぶりに更新しようとしたキッカケは・・・
10月22日 群馬県前橋保健所に、我が家のニコと同じ女の子で年齢も一緒のサモエドが収容された・・・
というニュースを知ったからです。

サモエドの詳細情報→前橋市個別動物情報
収容期限は11月1日。あと6日。

心無い飼い主から捨てられたのか迷子になっているのかはわかりませんが、なんとかして助けてあげたいとニコママと共に考え、群馬の動物愛護団体、神奈川の愛護団体、テレビでも取り上げられている「あすなろ学校」、
やがては「法律自体を変えなきゃ何も変わらないよ!」と、環境省にまで電話しました。
でも、問い合わせた愛護団体、あすなろ学校はすべて収容できる限界まできていて、引き取ることはできないとのこと・・・。
(環境省の方からは「現在、マイクロチップの義務化へ向けて毎月審査会を開いている」と朗報が聞けました。)


どこも断られてしまった。
あのサモエドの女の子はどうなってしまうのだろう。
引き取って里親探しをしたい気持ちはもちろんある。
でも、ニコと同じ大きさの子がもう一人という状況に我が家の家計は耐えられない。
もしその子が重い病気にかかっていたとしたら、思う存分治療してあげられない。

お金がいっぱいあって広くて大きな家に住めたら助けてあげられるのにな。
悔しさと悲しさに涙が流れます。

現に、前橋保健所の収容動物一覧にサモちゃんと一緒に載っていたわんちゃんたち、
26日に日付が変わったあとに見たら、サモちゃん以外のわんちゃんの掲載はありませんでした。
雑種やシーズー、ミニチュアシュナウザー、ゴールデンレトリバーなど、6〜7匹くらいいたけど、みんなもうこの世にはいないのです。
6日後にはあのサモちゃんも・・・・

今頃、誰もいなくなった真っ暗な保健所で、おなかを空かせて一人でいることでしょう。
周りにいたワンちゃんたちがいなくなって、不思議に思っていることでしょう。


誰か助けてあげられませんか?!
里親さん、もしくは里親が見つかるまでの一時お預かりでも良いと思います!!!!


我が家に出来ることは、こうしてネットで呼びかけをすることぐらいです。
本当なら我が家で預かって里親探ししたいけど・・・有志の方々から募金やカンパしなければ無理な話です・・。

一時お預かりさんが名乗り出てくれたら、こちらも里親探しに精一杯お手伝いしたいと思います。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
ご自身のブログなどにも、このサモちゃんのことを載せてあげてください。


どうか、あのサモちゃんが幸せになれますように。

Posted by ニコねえ at 04:06 | サモエドレスキュー | comments(0)

↓↓ ニコを応援してね♪ ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

Count Up

結婚レシピ

Profile

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Links

サモエドのおともだち

サモエド関連サイト

Recommend

Recommend

Recommend

Other